トライオートETFの成績が最初からすごい!運用内容報告あり!

元銀行員ブロガーのカズ(@kazutano22)です。

2018年7月から資産運用を開始しました!

今回の記事では、どの銘柄にどれだけ突っ込んだのか、報告していきます!

ちなみに今回投資をした額が、30万円です。(※本来は50万円でスタートするはずだったのですが、諸事情により20万円分はまた後日振り分けます。)

インヴァスト証券(トライオートETF)

まずトライオートETFに20万円入れました。

銘柄は、「ナスダック100トリプル_スリーカード」です。

タイトルにもあるように、運用を開始してから1時間ほどで、2000円くらいの利益が出ていました!(ナスダックが今上がってるだけですが。。)

下の画像が買ってから1時間後の評価額です!

f:id:KazukiTanoue:20180718015936j:plain

トライオートETFがどういうものかは、また追って記事を更新していきますが、簡単に説明すると、上場されているETFを自動で売買して、利益を勝手に積み上げていってくれるような商品になります。

2018年9月30日追記

トライオートETFの詳細を説明した記事をアップしました!

参考 : サラリーマンのアクティブ投資に!トライオートETFでほったらかし運用

 

あまりにも最初から成績が良いので、是非また追加で購入してみたくなりましたが、1ヶ月くらいは様子をみたいと思います。

 

FXプライムbyGMO(スワップ)

スワップを狙うために、FXプライムで南アフリカランドを4万円分買いました。スワップが23円と他社と比べても高水準だったので、こちらを選びました。

スワップは、異なる通貨同士の金利差を狙う取引です。

 

まだ正直わからないことが多いですが、何事も勉強より経験が一番ってことで、とりあえず突っ込んでみました。

スワップも、どんどん積み上げていきたい運用方法なので、今後の動向を見守っていきたいと思います。

 

トレイダーズ証券(スワップ)

上のFXプライムと同じく、スワップを狙うために、トレイダーズ証券でトルコリラ3万円分、メキシコペソ3万円分、合計6万円分を買いました。

こちらも、他社と比べて、トルコリラが110円、メキシコペソが15円と一番高額だったので、この2つの通貨ではトレイダーズ証券を選びました。

こちらも成績次第では、買い増していきたいです。

 

上をまとめるとこのように分散して投資したことになります。

トライオート ETF・・・20万円

スワップ・・・南アフリカランド4万円、トルコリラ3万円、メキシコペソ3万円

合計・・・30万円

 

実は、前回の記事でも述べたようにあと20万円分運用資金が残っています。

それは、株価指数CFDに回そうと思っていて、今日はまだ買えなかったので、買えたらまた報告したいと思います。

 

今回買ったやつは、どれも初めての商品ばかりで、ほぼ無知識のまま購入しました。

これから一つずつ勉強して、どれがどのような利益になるのか検証していきたいと思います!

 

ちなみに、1週間に1回運用報告をしていこうと思いますので、是非暇なときにでも覗いてみてください!

ツイッター(@kazutano22)の方で、更新通知を行っていますので、合わせてフォローよろしくお願いします。

いやー、楽しみです!

 

2018年9月30日追記

この時とは、また状況がだいぶ変わりましたので、最新の運用状況に関しては「最新の運用状況」をみてもらえればと思います!