元銀行員が資産運用ブログを運営して4ヶ月が経ちました!pv数と収益を報告します

元銀行員ブロガーのカズです!

 

今回の記事では、資産運用ブログの運営を開始して4ヶ月の当ブログの運営報告をしたいと思います。

3ヶ月目までは毎日更新をしてきましたが、110記事を超えた辺りから少し書くペースが落ちてしまっています。

 

ただ3ヶ月目とは違い、ついに収益が発生しました!(まだ確定ではありませんが)

とても嬉しく思います。

 

資産運用ブログを運営している人も、最近は多く見られるので、「100記事書けばこれくらいのpv数になる」という観点で、参考にしてもらえればと思います!

 

f:id:KazukiTanoue:20181118112728j:plain

 

資産運用ブログ運営の4ヶ月目のpv数は5044でした!

f:id:KazukiTanoue:20181118113936j:plain

 pv数は順調に伸びており、3ヶ月目のほぼ2倍のpvを達成できました1

そしてついに・・・・初の収益の発生がありました!!

 

まだ確定ではないので、承認されない可能性もありますが、「自分のブログを経由してどのなたかが資産運用を始めてくれたこと」をとても嬉しく思います。

 

銀行員時代も同じようなような仕事をしていましたが、あまりオススメしたくはない商品を勧めるのと、自分自身が実践していて良いと思ったものを紹介するのでは熱量が明らかに違います。

 

収益の発生はとてもモチベーションになります。

より一層みなさんのためになる記事を書いていこうと思いました!

 

ちなみに最近は1日200pv以上見られることが多くなっているので、来月はさらにpvが伸びることが期待できます。

最初の目標である、1ヶ月1万pvを早く拝みたいですね。

 

f:id:KazukiTanoue:20181120070830j:plain

なお最近のアクセス元ですが、検索からの流入がほとんどとなっています。

Twitterの投稿を最近はあまりしていないのが原因ですが、アクセス自体は伸びているので、このまま投稿報告を流すくらいに留めようと思っています。

 

ただ、質問箱では常に質問を受け付けているので、よかったらTwitter(@kazutano22)のフォローもよろしくお願いします!

相場の転換期や、大きなニュースがあった時などはツイートしています。

 

今後の私のブログの戦略は商品名以外からの流入を狙う!

現在、私のブログが検索で引っかかるキーワードは、商品名(トライオートETF、くりっく株365など)がほとんどです。

 

ただこの商品名を知っている人数はそもそもそんなにいないし、アクセスが今後は伸び悩む可能性が高いです。

 

それよりももっとビックなキーワードである、「資産運用」「投資」「副業」などのキーワードを狙っていきたいと考えています。

そのためには、まだ記事数も内容の精度も全く足りていないので、とりあえずは記事数を圧倒的に増やしたいと思います!

 

今この記事で119記事目なので、「年内には150記事」というのを短期の目標とします。

 

もちろん商品に関する研究や、安全に運用するための注意喚起の記事も増やしていくつもりなので、今後もみなさんの運用の参考にして頂ければと思います。

 

それでは、次はまた1ヶ月後に運用報告をしますので楽しみにしていてください!

 

過去の運用報告は下記から。