元銀行員が選んだデイトレードのためのFX業者を厳選紹介!

元銀行員ブロガーのカズです!

先日宣言した通り、投資の元手を作るための『トレード』を開始するために、デイトレード用のFX口座を複数開設しました!

今回は、私が開設したFX口座の紹介と、なぜそのFX会社にしたのかを説明をしたいと思います。

 

ちなみに、FX口座は口座開設自体はどこの業者も無料で出来るので、気になった業者があればバンバン開設した方が良いと思います!

私も今回開設した中から、実際に使ってみて一番使いやすかったやつをメイン口座にしようと考えています。

 

これからデイトレードを開始しようと考えている人は、ぜひ参考にしてください!

 

f:id:KazukiTanoue:20181003133309j:plain

 

【業界最大手】使いやすさと手数料の低さを兼ね備えた【DMM FX】

まず私が一番重視したのが、取引画面の使いやすさです!

デイトレードは、チャートやインジゲータなど複数の画面を見ることがとても多くなります。

その上では、使いやすさという点が一番重要だと私は考えています。

f:id:KazukiTanoue:20181003152615j:plain

DMM FX 」はFX業者の中でも「一番使いやすい業者」として選ばれており、さらに「最もスプレッドが狭いイメージの業者」にも選ばれています。

参考:FX口座開設 / 初心者やデイトレードにおすすめ、読者が選ぶ人気口座比較ランキング

 

なので「DMM FX」はFX業界において、ほぼナンバー1と言ってよい業者だと思います!

「これは持っていて損はない」

ということで、まずは「DMM FX 」を選びました!

 

【手数料を抑えるならココ】スプレッドの狭さが業界一【SBI FX トレード】 

もう一つ選んだのが、「SBI FX トレード」です。

こちらも人気のFX業者で、「実際に利用しているFX業者ランキング」で常に上位にランクインしている業者になります!

f:id:KazukiTanoue:20181003154953j:plain

なんと言っても一番の強みは、スプレッドの狭さです!

手数料が安いということは、日に何度も取引するデイトレードには、とても重要な指標になります。

 

また、取引最小単位が1通貨からOKなので、資金面に不安がある人でも始めやすいのも良いですね!

私も実際、小Lotで始めてみようと思っているので、この取引最小単位が低いのはとても助かります。

 

オススメのFX業者まとめ

今回紹介した業者は、業界でもとても有名な業者で実際はもっとたくさんの業者があります。

また、今回紹介したFX業者は「デイトレードにオススメ」の業者になります。

私が普段「スワップ運用」で利用している業者はまた別業者です。

 

とりあえず、この2つの業者で取引をしてみて、使いやすさを確かめてみたいと思います!

それでまたメイン口座が決まりましたら、改めて報告したいと思います。