まだ東京で消耗しております。。

f:id:KazukiTanoue:20180716000506j:plain

今日から、このブログでは私の資産運用や日々思うことについて、逐一報告していこうと思います。

今回は一番最初ということで、簡単な自己紹介をします。

仕事について

仕事はとある東京の会社で、経理兼ライターという不思議な組み合わせの仕事をしています。あまり大きな会社ではなく、そこまで大変な仕事ではありません。勤務形態は、業務委託という形をとっているので、正式には社員ではなく、個人事業主になります。

自宅で作業することが多く、会社に行くことはほぼありません。

なので、かなり自由に時間を使うことができます。

 

収入について

みなさん、気になりますよね?w

今回のブログではかなりリアルな数字をお伝えしていこうと思っているので、発表します!

ズバリ、月収60〜70万円くらいです!

いろんな意見があると思いますが、個人的にはかなり満足しています。

ちなみにばらつきがあるのは、書いている記事の量などで変化するので、大体このレンジの中に落ち着くということです。

 

資産運用をやってみようと思った理由

最初に言います、完全にブログのネタのためですw
実は完全な初心者というわけではありません。私は今30歳ちょうどなのですが、大学時代に父親から「この100万円、好きに使っていいから株式投資をしてみろ」と言われて、当時いろいろ自分なりに企業分析をして株を売買してました。ビギナーズラックなのかわからないですが、1年間で3〜4社くらいを長期保有していると、そのほとんどが値上がりし、資金は130万円くらいになりました。

 

f:id:KazukiTanoue:20180715231347j:plain

今考えると、年率30%ですからね。本当にすごい伸びでした。

ただ当時は、「株よく分からないけど、とりあえず増えて良かった」としか思っておらず、値段が上がったり下がったりするのを見てるのは疲れるなという思いが強かったです。

 

時が流れて、この時の経験から、個人に資産運用を勧める仕事が向いているのでは?と考え、銀行の個人営業に就職しました。ただ、個人の利益よりも明らかに銀行の利益しか考えないやり方に辟易して、わずか1年で辞めてしまいました。

そこからは、色々あって(書くと長くなるので今回は割愛)いまの仕事に行き着きました。

そして、また資産運用の波が私の中にきたきっかけが、2017年の仮想通貨ブームです。もともと、ホリエモンなどが書くビジネス書を読むのが好きだった私は、2014年くらいから仮想通貨の存在は知っていました。(もちろん当時買ってはいませんw めっちゃ後悔。。)2017年の仮想通貨ブームの時は、「流石にこのブームには乗っからなあかん」と思い、とりあえず仮想通貨界隈の諸先輩方をたくさんツイッターでフォローしました。

勘の良い方なら、もうお気づきかもしれませんが、このブログのタイトルは某有名地方移住系ブロガーの方を参考にしています。

その方のブログなどを読んでいくうちに、私も自分を発信できるメディアが欲しいと思うようになりました。 

つまり、資産運用はただのブログのネタのためですw (もちろん本気で運用はするつもり)

 

運用資金は? 

最初は、50万円をいろんなところに分散して投資していきます。また、毎月10〜20万円くらいは追加で運用していく予定です。

貯金してても何も意味ないですからね。 

 

 

自分語りは今回は、これくらいにします。

徐々に過去などは書けていければなと思っていますので、暇な時にでも読んでください。

 

また、運用報告は大体1週間に1回くらいのペースでやっていきます。

今はまだ、どの商品を買うか検討中なので、また決まったら報告していきます。

また、ツイッターも始めましたので、どんどんフォローお待ちしております!!