マネースクエア(トラリピ)の審査に落ちてしまった話

f:id:KazukiTanoue:20180716110514j:plain

 

元銀行員ブロガーのカズ(@kazutano22)です。

タイトルの通りマネースクエアさんの口座開設の審査に落ちてしまいました。

どんな会社も口座開設くらいはできると思っていたのに、まさか開設できないなんて…

 

マネースクエアさんは、FXの自動売買のトラリピという仕組みで特許を取っている会社で、このトラリピは数値の設定をすれば勝手にFXの売買を行ってくれるものです。

 

私なりになぜ落ちてしまったのか考察してみました。

 

投資経験が短かった

一つ目の理由としては、単純に投資経験が少なかったのかなと思います(^_^;)

そもそもFXの経験がほぼない私は素直に1年未満と答えていました。

 

ちなみに、他にも審査に落ちた人がいないか調べてみたのですが、これといった情報は出てきませんでした。

そこで他の記事を読んでみると、特にマネースクエアに限ったことではないですが、投資経験が短い人は審査に落ちる可能性があるというものを見つけました。

そのサイトによると、投資経験は素直に答えるのではなく、少なくとも3年以上は経験があるとした方が良いということでした。

 

でも嘘をついて受かるのもなー、というのが正直なところです。

まるで、

「新卒の面接か」と思いました。

f:id:KazukiTanoue:20180918042524j:plain



嘘をついて審査に通るようにするって、まるで新卒の面接みたいですね(笑)

なので、次も同じように投資経験は1年未満で申請しようと思います!

 

金融資産が少なかった

一番の理由として考えられるのが、金融資産を50万円以下に設定してしまったことです。

 

実際は、もっと貯金などはあるのですが、トラリピとして始めようとしてた資金が10〜20万円くらいだったので、そのまま50万円以下としてしまいました。

先ほどのFX業者の審査について書いているブログでも、金融資産が少ない人は審査に落ちる可能性があると書いていました。

なので、これも理由の一つとして考えられます。

 

この他は、特に審査に落とされそうな理由はないので、今回落ちた理由は、この2つだと考えられます。

 

今後の私の対応としましては、しばらく時間を置いてから、上記の点を改善して再度申請しようと思っています。

また進展がありましたら、報告します。

なお下記のサイトで、審査落ちしないための方法や、再申し込みの注意点が書いてありますので、参考にしてみてください。

FX口座開設の審査に落ちた!原因と再申込で必ず審査を通すコツ - FX初心者が失敗しない始め方|マネフル

 

ただ基本的には嘘を書くのは良くないと思いますよ! 

 

ちなみに、この他に私が新しく口座開設をした業者が、インヴァスト証券(トライオートETF)、岡三オンライン証券(株価指数CFD)、トレイダーズ証券(スワップ)、FXプライムbyGMO(スワップ)です。

 

これらは問題なく口座開設できました。

それぞれに資金を振り分けて、また報告します。

 

ちなみに、トラリピの代わりを探していたところ、似たFXの自動売買ツールを見つけました!

【徹底検証】トラリピの代わりにループイフダンで運用してみる

 

こちらも是非ご一読ください!